突発的ギルドイベント3


昨日は嵐が大学に合格したということで、合格祝いを兼ねてギルドイベントを開催しました。


イベントタイトル「◯×クイズ」


内容はタイトル見たまんまですが、俺が出す問題にササで◯か×か答えてもらい、全10問中正解数が多い人が勝ちという至ってシンプルな内容です。



こんな感じの問題を10問出し続けました。

問題は誰もが知らないレベルの問題を用意したので、正解率は低くなると思いましたが、前半蛍火さんが5問連続正解を見せ圧勝かと思いきや、その後5問連続不正解となってしまい、勝負は混戦模様となりました。


実際に出した問題

マリナーズイチローの本名は鈴木一郎である。

ドラえもんでお馴染みののび太の住んでいるのは東京都である。



イベが進んでいった中で面白かったのが、ついギルチャで◯か×か言ってしまい、それにみんな流されてしまい、結果的にそれがほとんど間違っていたということで、ギルチャで言ってしまった人が怒られるというパターンが何度かあったことでした。


そして問題を出し続け、最終問題をよくある2ポイントにして出題。


問題:ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじはもともと鬼太郎の目玉である。



こちらを正解したのが嵐で、このポイントで逆転を決めて見事優勝となりました。

そして2位が桜花と蛍火さんで、3位まで賞品を出すということだったのでサドンデスがスタートしました。

しかしサドンデスの1問目で二人の答えが割れ、これを蛍火さんが勝利して2位蛍火、3位桜花と順位が決定して終わりました。


最終順位

1位 嵐
2位 蛍火
3位 桜花
4位 imazun
4位 まさと
6位 麗爾
7位 トモ

という結果でした。



今回のイベントは全員がほとんど知らない問題を用意できたみたいで、正答率は最高で5割という結果になり、かなりの接戦となったみたいです。

ただ、時間が30分ぐらい掛かっていたので、途中参加のギルメンは少し不利になった感じでした。

しかし少々長いイベントもこなせるようになってきたために、今後少しずつルールが難しいイベントもできたらと思います。




コメント返し

>すくらんさん
パラフィリアに比べたらまだまだですが、複雑なのも段々こなせるように頑張っていきます!
また合同イベできたらいいですね。

>マウマウさん
うん。俺も初めて見た時笑ってしまったw
今度麗夜さんの記事も貼ってみるかw