合同イベント!

昨日は待ちに待ったParaphilia、Black★Star、鳳蝶での合同イベント!

今まで2ギルド合同などはあったかもしれませんが、人数がいるギルドが3ギルド集まってというのはおそらく初の試みとなるため、どうなるか予想の付けないものでした。


イベントのルールはこちら!


開催地のルデースは開始前から多くの人が集まりみんなやる気満々の様相でした!

特にBlack★Starは開催前から練習を重ねていたようで、気合の高さが伺えました。


練習はしてませんがもちろんわが鳳蝶も優勝する気満々で、景品出す気ねーよって公言するぐらいに優勝しか考えていませんでした。


しかしうちは開始前にギルメンの嵐がPCが壊れるというアクシデントに見まわれ、ごっとハンドもMMをできない状態に追い込まれており、イベント好きの2人が参加できずに臨むこととなりました。

ですが、あたり、まさと225、ホワイト、桜◆花、離宮、蛍火醞と俺の計7名集まったために人数が足らないという事態には至らず無事に参加することができました。


第一種目は「MIX連続成功いけるとこまでいってまえ」

ミックス1を3ギルドから順番に一人ずつ選んで同時に混ぜていき、2回失敗するまでやり続けるというものでした。


Paraphiliaはトップバッターの麗夜さんがいきなりミスるミラクルを起こしスタート。



Black★Starと鳳蝶はもちろん成功し、Paraphilia不利に進むかと思いきや、その後Black★Starと鳳蝶もそれぞれ1回ずつ失敗し、横並びのイーブンに。

そしてParaphiliaと鳳蝶が同時に失敗したため、Black★Starがどれだけ数を伸ばすかとなりましたが、その次に失敗したためにここで終了。

第一種目はBlack★Starが10ポイントリードという形で終わりました。


第二種目は「隠して探して右往左往」で、各ギルド代表者一人がルデースにギルドの名前を書いたコアを隠してそれを探しあうゲームでした。

鳳蝶はあたりが隠し、ホワイトさん、まさとさん、離宮さんの3人が探すこととなり、俺が報告するという体制で挑みました。


ここで鳳蝶の頼れるイケメン離宮さんが2つ、ホワイトさんが1つ発見し、4分ほどであっさりと3つ見つけてしまいます。

早く終るかと思われていたこの種目でしたが、鳳蝶とParaphiliaが隠したコアは見つけにくかったのか、なかなか見つからず、ParaphiliaとBlack★Starは苦戦し、その後4分ほど遅れてParaphiliaが発見、終了1秒前でBlack★Starが発見し終わり、ここで終了。

第二種目は鳳蝶が圧勝する形で終わりました。



第三種目は「かぶってなんぼ!改」

ここでは各ギルド4問ずつ他のギルドに出題し、その答えがどれだけかぶるかを競うゲームでした。


5択に制限したため慣れているはずのParaphiliaがここでは圧勝かと思いきや、なかなか息が合わずに各ギルド白熱した戦いとなります。


この種目はParaphiliaのしぇなっちさんが毎回自分とかぶったら月に代わってお仕置きよ!だったかな?見事にSキャラを発揮しだし、毎回加わり始め場を盛り上げていました。

ParaphiliaはParaphiliaらしい息のあった連携で全部外すというミラクルまで見せてくれましたw


結局3種目ではあまり差がつかなかったようで、終わってみれば第二種目のアドバンテージを活かし、鳳蝶で2位以下を大きく引き離し優勝、2位はBlack★Star、3位がParaphiliaという結果で幕を閉じました。

最後に記念撮影。



お疲れ様でした!


優勝した鳳蝶にはParaphiliaとBlack★Starから景品をいただきました。

素晴らしい景品をどうもありがとうございました。

イベントの企画立案をした麗夜さんを始めParaphiliaのみなさん、Black★Starのみなさんとも楽しいひとときを過ごすことができ、本当にありがとうございました。

ParaphiliaとBlack★Starとはまたこれを機に交流を深めていけたらと思います。


いただいた景品に関しては後日景品争奪イベントを開催していきたいと思います。