新メンバー加入とギルドイベント


昨日は建国記念の日で祝日でした。

そんな祝日にまた新メンバーが加入しました!

麗爾さんです!


俺とは前に同じギルドだったので、また一緒に活動できることになって嬉しいです。


そして麗爾さんの面接が終わってすぐギルドイベントを開催しました。


イベントタイトル「ルデースが見たくて・・」


ルールはいたって単純で、俺の6レベのサブキャラがルデースを目指して徒歩移動します。

そのサブキャラがどのマップまで辿りつけるかというのを予想するものです。


コースはこちら



俺的には序盤で力尽きるかなと思いましたが、意外とアクティブに襲われること無くヘルセバに到着。



予想が集中したのがラマス西とバルカン街道でしたが、ラマス西のフットンに襲われながらもギリギリ耐えることができ、パシリアもバルカンも通過。

ルデースまで行けるかと思われましたが・・・



ルデース南部のスカルジャ3匹に出くわし、かわすことができずに死亡。


ルデース南部が正解ということでしたが、正解者が誰もおらず2回戦を開始することとなりました。


2回戦のコースはこちら



トレセド経由でルデースを目指す過酷なルートです。


今回は砂漠の分岐路に予想が集中。



しかしチェセバ街道やトレセド南部にもジャックやコンドルがいてかなり危ないコースでした。


ですがなんとかかわし続けてトレセドに到着。

問題の砂漠コースへと向かいます。


砂漠の分岐路に入ってすぐにコンドルに襲われるも、ミス判定で助かりました。

そして一気に駆け抜けはじめたら、幸運なことに砂漠で狩りをしている方がいたようで、コンドルはほとんど片付いてる状況でした。


そのおかげで双子の渓谷へ到着。



しかしこのマップはスキャンとジャックという2匹のアクティブがいるために逃げきるのは至難の業でした。


一気に駆け抜けようと試みるも4匹ぐらいに襲われてあえなく死亡。


惜しいところまで行けてたのですがあと一歩及びませんでした。


そんなわけで今回は的中者が桜華想恋さんとBNRさんの二人出たために二人に賞品を渡しました。


イベをやってみた感想は、レベル6という中途半端なレベルだったために予想していたより奥まで行けた感じでした。

レベル1ならおそらくもっと序盤で力尽きてたと思われます。

そして狩りをしていた人がいたという偶然のファクターにも助けられた形になりました。


キャラのレベルによって予想は難しくなると思うので、また改善の余地がありそうなイベとなった感じがしました。

次回もまたギルメンが多くいたら開催したいと思います。




コメ返し

離宮さん
ぎゃば〜ん♪

>まーちゃん
ギャバン知ってるとかすごいね!
おもちゃのカンヅメは持ってるよ。