突発的ギルドイベント

昨日話していた通りギルメンが6人以上いたら行おうと思っていたギルドイベントを開催しました。

内容は俺が当初考えていたものを実行しようかと思ってましたが、ギルメンのまさとさんと夕方会話したところそっちの方が良さそうだったのでそっちにすることにしました。


イベントタイトル「走れ!まさと!」


ルールは非常にシンプルでロゼッタ9Fで待つ俺をマジリタからまさとさんが走って行き、そのタイムを当てるというものです。

速度はまさとさん任せで、ロゼチケは途中で落とさないといけないということにしたのでかなり予想が難しかったと思います。





一人ロゼ9Fでで待つ俺。



スタートはマジリタのいつものとこで、よーい、ばーん!でスタートしました。


速度は125%のパインラビ鎧の変身無しで旅立ったまさとさんは予想以上に早く、1分半ほどで5Fに到達。

しかしロゼチケのドロップがあるために時間がかかるとおもいきや、1分ちょっとで落としたようで、3分ぐらいに6Fへ到達。

7F、8Fと非常に早い速度で駆け抜けたまさとさんは、9FでSB05に襲われることもなくあっさり俺の待つ2次スキルのところへ到達。



なぜかトラさんも参加してました。



結果は3分54秒というタイムを記録し、まさとさんのポテンシャルの高さを見せつける結果となりました。

しかしまさとさん本人は自分を知り尽くしてなかったようで、予想の方は1位とはなりませんでした。


予想したギルメンの順位は

1位 imazun
2位 桜花
3位 まさと
4位 トラ
5位 嵐
6位 蛍火


という順位になりました。


そして景品を貰えるのは1位と3位と5位という変則ルールであったため、それぞれ該当する順位の方に景品をあげて終了となりました。


イベント開始から終了まで10分程度の短いイベントでしたが、長いのはまだギルド的に慣れてないので、少しずつ短いイベントをまた繰り返して慣らしていこうかと思います。


参加してくれたギルメンの方はどうもありがとうございました。

次回もまた突発的に開催したいと思います。