景品争奪イベント

年が明けてからとなりましたが、去年のParaphiliaとBlack★Starの合同イベントで優勝した時の景品をギルド内で争奪するイベントを行いました。



内容は

俺がコモネスマラソンを走ってそのクリアタイムを当てるというものです。

走るときの条件は
・速度は韋駄天+ハイスピ1(今回はサンタスーツが同条件だったのでサンタスーツを着用でハイスピ無し)
・リターンは使わない
鯖落ちやフリーズなどした場合は始めからやり直す

という条件になります。

一番近い時間を当てた方から順に景品を選んでもらうのですが、実際にイベントに出た人に少しだけアドバンテージを付けたいと思います。

その内容はイベントに出た人は誤差30秒のタイムアドバンテージを与えます。


つまり俺が3分で走りきったとして

イベント参加者:2分30秒or3分30秒
イベント不参加者:3分

これは同タイムとして換算します。

そして実際のタイムに近かった順番に順位を決め、1位から順番に欲しい賞品を選んでもらいます。



景品はバンシー162 ハイニャンコ116 ミントニャン オランタ タシャベル クグツ SB02 クラッシャー マッドテイル全て基本レベルとなります。




移動順は

マジリタ→メクリタ→メクリタ東部→メクリタ→メクリタ南部→メクリタ→ヘルセバ→ラマス平原西→ラマス平原東→ヘルセバ→入江の三叉路→ヘルセバ→ルデース→チェセバ街道→トレセド→砂漠の分岐路→トレセド→ヘルセバ→バルカン街道→バルカン渓谷→バルカン街道→マジリタ


という順路で走ります。

という内容でした。






このマラソンはアヤイゾーンでどれだけスタンを食らうかということでしたが、実際はあまりスタンを食らわず通過することができ、全員の予想より早くゴールすることができました。

クリアタイムは


7分22秒!


当然コモネス鎧はもらえませんが、みんなの予想を上回ることができて満足でした。


というわけで予想で見事トップに輝いたのは・・・


予想7分45秒でタイムボーナス30秒がついたために実質的中のホワイトさんでした!

ホワイトさんにはバンシーが授与されました。


続いて2位は8分8秒で予想したリョーマさんでした!

リョーマさんにはハイニャンコが後日授与されます。


3位はログインできないながらも8分38秒の予想をしたごっとハンドさんです!

ごっとハンドさんには景品の中で3番目に価値があると思われる青猫を授与しますのでログインしたらまた渡したいと思います。


4位は9分30秒で30秒のタイムボーナスのついた蛍火醞さんです。

蛍火さんはオランタを選ばれたのでそちらを授与しました。


5位は9分30秒の予想のBNRさんと10分の予想でタイムボーナスを得られたまさと225さんが同率5位です。


以下の順位は7位はIcandoitさん、8位はあたり、9位は離宮さん、10位嵐、11位桜花、12位ドットさんとなりました。

イベントの時にINしてなかった方はINした時に景品を渡しますのでまた受け取ってください。

最下位のドットさんにはまた別に俺からブービー賞を用意したのでそちらも受け取ってください。


以上で景品争奪イベントは終了となりました。

俺自身の不手際があったりしたため、盛り上がったかどうかはわかりませんが、初の単独ギルドイベントとなったため、これを機にまたギルドイベントを開催していけたらと思います。

ParaphiliaのみなさんとBlack★Starのみなさん、素敵な景品をどうもありがとうございました!